マオの部屋




2010年2月26日 徳島から連れてくる
推定年齢 1歳  元ノラ
小顔の男の子




名前の由来

   
1  板ハウスの猫にはみんな「M」の頭文字がつくのが必須条件である。
2  2月26日は「浅田真央ちゃん」がオリンピックで銀メダルをとった日である
3  弘法大師は幼名を「真魚(まお)」といったので男の子にも使える名前である。





はじめの頃のマオ
来たばかりのときはオドオド・・・。 納屋に逃げ込んで隠れています
丸くてあどけない顔 まだまだ警戒中!

ミロやメイに攻撃されてアメリカンカールになることもしばしば・・・。




マオの趣味
たべる
ねる
あそぶ



最近のマオ



何年も板ハウスにいるような・・・この顔・この態度
ごはんの前におすわりができるようになりました。 食後のはみがきもできるようになりました。(笑)
顔が黒くなって 縞模様が出てきて
いつの間にかトラ猫になってしまいました。(笑) ひややかに見られながら立ち去るマオ



板ハウスにも早く平和がもどりますように・・・。
2010年6月


あわてて撮って露出オーバーです。(汗)


うちの猫