シロちゃん

      

2007.1.18
はじめてきた時はやせていて
とても年老いてみえました。
トムとコロのごはんの時間になると現れて
遠巻きにながめていました。
試しに呼ぶと近づいてきて
残りご飯を食べました。
ごはんが終わると田んぼの真ん中で
まんまるになって休んでいます。
まるで「白いおまんじゅう」です。

前足の先がなく、3本足で歩いています。
コロも嫌っている様子もなく
これなら飼っても大丈夫かなと思う。

命名「シロ」
 なんでもない名前だけど・・・。
びくびくしながらもだんだん近づいて 
小屋の隅で食べても平気です。

年寄りかと思っていたら 
白くて綺麗な歯をしていました。
まだお子ちゃまみたいです。
首輪をつけました。
生まれてはじめての束縛で
どうも落ち着きません。
いやなのか、耳がねています。
ほったて小屋ですが家もできましたが 
つながれることにはなかなか慣れません。
何度も首輪を抜いて脱走しました。
もう帰ってこないかとあきらめて・・・
でも、次の日にはまた姿を現すのでした。

1ヶ月もするとすっかり慣れてしまいました。

 2007.7
 板ハウスの仲間になって半年がすぎました。
 今ではもうすっかり家族の一員です。
 そして、いたずらもするようになりました。
 トムの家の壁を壊してしまい、
 入り口から向うの景色が見えます。(涙)
                   
                   別名「破壊魔」→
顔も丸く、気持ちものんびりしてきたようで、
はじめの顔とずいぶんちがいます。
今ではすっかり飼い犬の顔になりました。
後は通る人に吠えなければいいんですが・・・
 はじめは綱をつけると動けなくなっていたのに
 今ではお散歩も大好きになりました。

 ちょっとお腹のあたりがブヨブヨしてます。
 野良時代の習性でなんでもよく食べます。
 そろそろダイエットしなくちゃね!



画像をクリックして次へ

   
   うちの犬へ