トムのおもいで 
    


1996年3月
やってきたころは耳が折れてかわいい〜♪

動物病院で1月1日生まれにされました。
 1999年 3歳
 お古の板ハウスで満足?

 2000年 4歳
 秋にコロがやってきて毎日が楽しくなりました。

 2001年 5歳
 毛並みがよくてツヤツヤしてます。

 2003年 7歳
 いつも礼儀正しいトム。
 撮影中は
 あまりくっつかないで!

 お茶わんをけって、ダラダラしてます。
 2004年 8歳
 うしろの稲藁をひっぱりだして遊びます。
 このポーズはよく見かけますね。
 コロは自分の小屋よりも
 トムの地下室がお気に入りです。

 2005年 9歳
 雪が少し積もりましたが
 寒いのは平気みたいです。
 ベランダでのんびりくつろいでます。
 めずらしく緑の首輪をつけましたが、
 あまり似合ってません。
 やはり赤がお似合いです。

 2006年 10歳
 このころはまだまだ元気!

 屋根があまりにボロボロなので
 すだれをかけてごまかしてみました。

 たまに凛々しく吠えたりしますが
 ほんとにフレンドリーなトムです。
 2007年 11歳
 シロが家族になってちょっとストレス?
 でも元気が出てきました。
 シロのおかげで若返ったみたい♪
 シロが破壊して
 家はどんどんボロボロに・・・(涙)

 2008年 12歳
 なにを見つけたのかな?

 おやつをもらうときは目の輝きがちがいます
 暮れごろから少し食欲が落ちてきました。
 大好きなジャーキーを食べる時は別ですが・・・
 あまり動かず寝てばかりいます。
 水が飲めるようにノズルを設置しました。
 2009年1月1日 13歳の誕生日
 なんとか年を越せてお正月が迎えられました。



そして
残念ながら・・・


2009年1月19日にお星様になりました。
享年13歳


   
  うちの犬へ