音楽の館          




 音楽好きの二人の兄の影響で物心がついた頃には
ビートルズの音楽に浸かっていました。
 それから和製ポップス・フォーク・ニューミュージックと渡り歩き、
たどり着いたのはクラシックでした。
 クラシックは広すぎて多すぎて、
なかなかいろんなところまで耳が届きません。
 ひとつ気に入った曲があると、
それをいろんな演奏家で聞いてみたいと思うので、
同じ曲ばかりが集まってしまいます。
 モーツァルトをベースに少しずつ、
コレクションを広げていきたいと思っています。



お気に入りの作曲家

 なんといっても モーツァルト・・・
明るくて、軽くて、才能がきらきらしている若い頃もいいし、
悟りを開いたような晩年もいいです。

お気に入りの曲を
いろんな人の演奏で聞き比べるのが楽しみです。



モーツァルトの部屋

演奏家の部屋

室内楽曲の部屋

オーディオの部屋




TOPページへ